Oracle Open World Tokyo 2006

来る3月1,2,3日に東京国際フォーラムOracle Open World Tokyo 2006があります。
で、恐縮なのですが自分もそこでセッションやることになってます。

他にアイデンティティ管理系のセッションもありますが、こちらではちょっと切り口を変えています。FeliCaによるICカード社員証のboomingにより始まった物理セキュリティと情報セキュリティの融合は、最終的にはアイデンティティ管理の問題にたどりつく、というお話です。「セキュアオフィスサービス」というキーワードにご興味のある方はぜひ事前登録お願いします。

Oracleと物理セキュリティ?オフィスサービス?というとかなり隔たりがあるように思われますが、実は最近はパートナーの方や、オフィス機器メーカーの方々といろいろ可能性について話をしています。このプレスリリースなどもその一つです。(ユビキタス化とは決して街角だけで起こってるわけではないですよね)

さらに(展示ブースになりますが)アイデンティティ連携を意識した次世代なユビキタスサービスのデモンストレーション展示も予定しています。こちらはアドバンストソリューションのブースになります。お気楽に立ち寄ってください。

あと、とりあえず他のセッションも。かなり私見でのリストです。